自臭症って何だ?

スポンサードリンク
自臭症ってなんだ?口臭で悩んでいる人の90%が自臭症ってどういうことだ?ということで自臭症について調べてみました。そして、びっくりしましたのでした。自臭症とは口臭がないのに、口臭があると思い込む症状だそうで、そんな人がすっごい多いんですね。まあ、簡単に言うと思い込み。っていうことですが、どうやらそんなに簡単でもなさそうなんです。この自臭症という思い込みが激しくなると、相手が鼻に手を当てるとか、横をむいたりすると、「自分の口臭が原因じゃないのか」と気になり、それがもっとひどくなると、人に会えない、会社へ行けないというようになっていってしまうとのこと。ただの思い込みも激しくなると大変なことになるんですね。それで、口臭外来は自臭症の人に「あなたには口臭はないですよ」というのも大きな役割だそうです。しかし自臭症の人は思い込んでいるから、その思い込みを取るということは人によっては大変だそうです。口臭で悩んでいる方は一度口臭外来に相談に行くといいかもしれませんね。あなたの口臭も思い込みかもしれませんから。


スポンサードリンク
コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) 口臭予防、治療に有効な電解中性殺菌水等. All Rights Reserved.
ファミコン誕生
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。