口臭予防、治療に有効な電解中性殺菌水等TOP ≫  口臭対策 ≫  口臭外来に行ってみよう

口臭外来に行ってみよう

スポンサードリンク
口臭を病院で治療しようとすると、どんなところに行けばいいんでしょう?普通に考えれば歯科だと思うんですが、なんと口臭を専門に扱う口臭外来というところがあるそうなんです。ネットで口臭外来で検索をかけてみたら、けっこう口臭外来ってあるんですね。全然知りませんでした。じゃあ、実際に口臭外来でどんな治療をするのかというと、どうやらその人その人の口臭の原因を突き止めるというのが、口臭外来の大きな意味なんだそうです。虫歯が原因なのか、歯肉炎、歯槽膿漏が原因なのか、また、舌の汚れが原因なのか。あと普段の歯磨きで歯垢が残っていないか?残っていたら適切なブラッシングを指導してくれるそうです。あと、もう一つ、この口臭外来には大きな意味があるそうです。それは「自臭症」の診断です。「自臭症」っていったい何だ?私自身も初めて聞いた言葉です。実は口臭で悩んでいる90%以上の人が「自臭症」なんだそうです。じゃあ「自臭症」って何だ?それはまた次回。


スポンサードリンク
コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) 口臭予防、治療に有効な電解中性殺菌水等. All Rights Reserved.
ファミコン誕生
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。