口臭予防、治療に有効な電解中性殺菌水等TOP ≫  口臭予防 ≫  歯周病にならないための歯磨き

歯周病にならないための歯磨き

スポンサードリンク
歯周病にはなりたくないですよね。もちろん口臭も嫌ですけど、歯が抜けるなんて一大事。口臭とか言ってる場合じゃなくなってきちゃいましたね。歯周病の予防へと舵を切っていきましょう。歯周病にはもちろん原因があるでしょうね。もちろん歯磨きが歯周病予防には効果的でしょうね。これは素人考えでも容易に分かります。プラークコントロールって言葉をコマーシャルなどで、聞いた事がありますが、このプラークコントロールが歯周病予防には大切だそうです。プラークコントロールと聞かれれば「歯磨きをしっかりするってことだろうな」と思いがちですが、実際には歯磨きだけに限らず、歯間ブラシ、デンタルフロスを使って、時には薬も使って丁寧に歯垢を除去することがプラークコントロールなんですって。プラークコントロール+歯医者での治療が基本ということらしいです。でも、毎日こんなに丁寧に歯磨きしないといけないのかなあ?なんて考えちゃいます。正しい歯磨き、ブラッシングももちろん大切ですが、これはまた今度。


スポンサードリンク
コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) 口臭予防、治療に有効な電解中性殺菌水等. All Rights Reserved.
ファミコン誕生
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。