口臭の原因と歯周病

スポンサードリンク
口臭の原因として舌苔のことについて調べてみましたが、舌苔についていろいろ誤解があったようですね。情報社会の怖さが垣間見えました…。さて、今回は口臭原因のもう一つのもの、歯周病について書いていこうと思ってます。歯周病は口臭原因になるばかりでなく、手遅れとなる場合には歯が抜けるってことになるとっても恐ろしいものです。歯周病にならないために、ちゃんとした予防。また、歯周病になったとしても、早期に解決させるための対策が必要となってきますね。歯周病とは歯肉が腫れる。出血する。そして、歯が抜けてしまうという歯の周りの病気のことです。文字通り歯周病ですね。歯周組織(歯の周りの組織)が歯垢に含まれる歯周病菌に感染することによって、歯周病になっちゃうんですね〜。怖い怖い。怖いって言っていますが、日本人の成人の約80%が歯周病(歯肉炎、歯周炎)なんですって。みんな歯周病じゃん。歯槽膿漏って言葉もありますが、現在では歯周病と同じように使われているようですね(厳密には違う)。


スポンサードリンク
コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) 口臭予防、治療に有効な電解中性殺菌水等. All Rights Reserved.
ファミコン誕生
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。