口臭予防、治療に有効な電解中性殺菌水等TOP ≫  口臭予防 ≫  舌苔についてのいろいろ

舌苔についてのいろいろ

スポンサードリンク
今日は舌苔について調べたことを書いていこうと思います。なんか、舌苔は取りすぎないほうがいいみたいです。正直舌苔を取りすぎないほうがいいって見たときは「どないやねん!」って思いました。舌苔は舌の健康を維持する上で必要なんですって。そしてその舌苔がつきすぎると口臭につながるということ。舌苔を取りすぎると舌の健康の維持という面にも影響がでてくるので、口臭にもつながるということらしいです。あと、もう一つの理由が舌苔を取りすぎるとより白い舌苔が短時間で付着するケースがあるということなんですって。リバウンドが起きるっていうことなんでしょうか。だから舌苔の取りすぎは良くないんですね。特に歯磨き剤は舌苔にとって最悪だそうです。歯磨き剤に含まれる海面活性剤・保存料・色素などがアレルゲンになっている疑いがあるとのこと。うわー今まで普通に歯磨き剤で舌も磨いてたよ〜。舌苔は口の中で取るのがいいとのことです。舌を口の中の天井に押し当てて舌の表面を天井に押し付けたり、ごしごししたりするのがいいそうです。変な味がしなくなるまで数回やるのがいいそうです。知らなかったな〜。


スポンサードリンク
コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) 口臭予防、治療に有効な電解中性殺菌水等. All Rights Reserved.
ファミコン誕生
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。