口臭予防、治療に有効な電解中性殺菌水等TOP ≫  歯ブラシ ≫  ノンペーストブラッシングで十分なのか?

ノンペーストブラッシングで十分なのか?

スポンサードリンク
歯磨きの仕方で、「ノンペースト・ブラッシング」を薦めている歯医者さんが何人かいますね。ペーストというのは歯磨き粉のことで、ノンペーストというのは文字通り、歯磨き粉を使わずに歯磨きをすることです。小さいときから歯磨き粉を使っている私はやっぱりノンペーストブラッシングは抵抗があるんです。このノンペーストブラッシングがなぜ薦められるのかというと、歯磨き粉を使うと唾液がたくさん出てきて、時間をしっかりかけて歯磨きをすることが出来なくなるからという理由からです。歯磨き粉を使わずに、1本1本丁寧に磨くことが大切なんだそうです。中には「ノンペースト・ノンウォーター」の歯磨きを勧める歯医者さんもいるんですが、それでも丁寧に歯磨きをすれば虫歯を防ぐことができるんですね。歯磨き粉を使って、口の中がスッキリすると、歯磨きをした気になってしまうということは正直あるなあ…、って思いました。でも、歯についた色素はノンペーストブラッシングだけでは取れないそうですので、歯磨き粉を使って仕上げをする二度磨きを薦めているそうです。


スポンサードリンク
コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) 口臭予防、治療に有効な電解中性殺菌水等. All Rights Reserved.
ファミコン誕生
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。